ケーキで~す💛

2026.06.25ケーキで~す💛

誕生会の担当のクラスが焼いた誕生会ケーキ🍰
作った子ども達が、各クラスに配るのが恒例です。
「自分達で作ったケーキは自分達で届けたい!」
……そんな子ども達の気持ちから始まりました。
6月の担当はのぞみ組さん。
パイナップルケーキを焼きました。
いつもは、牛乳or豆乳を入れるのですが、
今回はパイナップルジュースを入れてみました。
パイナップルの実も刻んで入れて、
パイナップルだらけ…もろパイナップルのケーキです。
よーく冷やしておいたので、抜群のお味!
お届けする事で「どうぞ💛」「ありがとう💛」
の会話が生まれ、「美味しかったよ」と
お礼に行く姿も見られます。
作って届ける方は、ちょっと誇らしく、
受け取る方は幸せな瞬間です。
のぞみ組さん、ごちそうさまでした!
すご~~~~く美味しかったよ(#^.^#)

    一覧
menu