初プール

2026.06.22初プール

今年度、初めてのプールに入りました。
15分ずつの短い時間ですが、大喜びの子ども達。
年中&年長さんは人数が多いので、
男女に分かれて入ります。
全6グループの総入れ替え制です。
写真は年長の男の人たち。
「はい、おへそまで~!」ジャバー💦
「次はお腹まで~!」バシャーン💦
「寝っ転がっちゃおう~!!」バッシャ~ン💦
「ギャ~、 冷た~い!!!」
歓声が起こり、みんな大騒ぎです。
この後は、二つのプールで自由に遊びました。
バシャバシャプールでは、みんな大興奮。
顔に水をかけられても『ヘのカッパ』
一方、静かプールでは、金魚をすくって、
平和に水遊び……楽しみ方も色々です。
今年はどれくらいプールに入れるでしょうか?
お天気と相談しながら、楽しみたいと思います。

    一覧
menu